Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bikelife2.blog100.fc2.com/tb.php/1681-30bb1a71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

MAGURA MTS インプレ

先日取り付けたMAGURA MTS。
インプレを書いてくれーとのMTB仲間の方々が多いので
忘備録的に。
下りが大っ嫌いなヘタレなので参考になるかどうかは判んないよ。
レバー
レバー posted by (C)kenkifu
取り付けた日に自走でショップ→自宅間でのブレーキの感触は
「くにゅー」っとした感じで正直気持ち悪い効き方だった。
いつもよりブレーキを多用して当たりをつけるようにしながら帰宅したが
その日はそんなに良いブレーキだとは思わなかった。
正直失敗したかなと思ったほどだった。
キャリパー
キャリパー posted by (C)kenkifu
で、今回のMTBライドを迎える。
正直そんなに変わらないかなーと思いつつショップまで自走していると
少し変化が。
「くにゅー」っとした効きじゃなくなっていた。うまく表現できないけど(^^;
トレイルに入り、しばらくは上りなのでブレーキの出番はない(笑)
で、いよいよ下りセクションに入る。
上にも書いたけどおいらは下りが大っ嫌い!!
自分でどうにかできるスピードを超えてしまう→ブレーキをかける
→ロックさせてしまう→転倒ってな感じになる。

しかしMAGURAに変えて下りセクションに入りブレーキをかけても全くロックしない。
これはびっくりした。ブレーキが効いていないのかとも思ったくらいだ。
自分の乗り方としてはリアのブレーキを引きずりながらフロントブレーキ
でスピードコントロールをするという乗り方なのだけど
純正ブレーキでは「カッツーン」とロックしてしまい、全くスピードコントロールが出来ない。
それがMAGURAだと上手くコントロール出来る。自分が上手くなったと錯覚するほどだった。
これにはホント衝撃を受けた。
今までけっして良いイメージではなかったMAGURAのブレーキの評価が一気に変わりました。
これは大変良い物です。

帰宅途中に大分CRの河川敷を走り、どこでロックするか試してみた。
かなり握りこんでもロックする気配が無い。
パニックブレーキ気味に握りこむとさすがにロックしたけど、
それでも普通のブレーキのかけ方ならロックするとこは無さそうです。
お値段は決して安くない物ですが、十分に満足できるシロモノだと思います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 大分情報へblogram投票ボタンTwitter「つぶやく」ボタン
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bikelife2.blog100.fc2.com/tb.php/1681-30bb1a71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ふね

Author:ふね
SUZUKI ADDRESS V125G
GIANT ANTHEM X1
RIDLEY Excalibur
GIANT EscapeR3
2輪×4台 計8輪の事をメインに
食い道楽日記もね♪

weathernews

JogNote

楽天市場

潮汐表

マナ・カード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。