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[C16]

50ccでPC20はあかんやろ・・(^^;)

昔モンキーいぢってたとき、88ccと75ccを組んだけどキャブはPC20で
キャブセッティングってのを覚えたなぁ・・・
直キャブだったからそんなに苦労しなかったけど(笑)

今思うとエンジンにはやさしくなかったなぁ・・・(苦笑)
  • 2005-03-13 08:47
  • ふねけん
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[C17]

こんばんわ~

>50ccでPC20はあかんやろ・・(^^;)
今思うと、セッティングに苦労したことと上の伸びを考えたらPC20選んでよかったな~と思います^^

かなりの爆音仕様のエイプやったので、近所の目が怖かったです・・・
アイドリングしている状態でうるさい!と言われるぐらいですし、めちゃくちゃいじったN1よりも五月蝿いぐらいでしたから^^;
  • 2005-03-13 23:56
  • 23
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  • 編集

[C18]

あ~キャブセッティングを覚える意味ではよかったかもね~

APE50でもやっぱりマフラー変えてると爆音になるんかぁ(^^;)
  • 2005-03-14 19:12
  • ふね
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[C19]

こんばんわ~

うるさいっすよw
90dp軽く超えてたようですから^^;
マフラー単品で87dpぐらいで、しかもでかいパワフィル(街で見かけるTWやFTR等がつけているK&Nパワフィルの直径とほぼ同じ)つけてましたから♪
しかもウールが焼ける前からバリバリと甲高い音w
ウールが焼け、なくなってくるとさらに甲高い音ww

警察に一度怒られたことがあります^^;
  • 2005-03-16 01:57
  • 23
  • URL
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[C20]

そういや、おいらもモンキーにヨシムラ&PC20直キャブ
のときは重低音がすごかったような記憶が・・・。

振動でマフラーバンドがちぎれたから外したけど(笑)
  • 2005-03-16 07:56
  • ふね
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[C21]

こんばんわ~

ヨシムラつけてたのですか!
うらやましいです^^

自分はエイプの時CFPOSHのマフラー付けていたのですが、ステーはクランクの下にネジで止めるものでした。
振動でネジが緩んでしまうことがありましたね(><)

今付けている水本マフラーはマフラーステーがマフラーから外れてしまい、そこから排気漏れを起こしてしまうことがあるようです・・・
  • 2005-03-16 20:31
  • 23
  • URL
  • 編集

[C22]

おばんどす。

モンキー時代は色々ととっかえひっかえやってたよ。^^
最初はパワーパイプって言うところのメガホンタイプ、
ヨシムラ、タケガワ、POSHのショート管とね。

で、スイングアームを4cmロングにして10インチ
88ccや75ccのエンジン組んでPC20のキャブ
武川正立フォークつけて前をディスク化して盗難されますた(泣)

水本マフラーっていや、「Soogie」さんとこにも情報載ってたよ。
エキパイの根本が折れたって

http://www.soogie.com/~sugi01/


  • 2005-03-16 20:49
  • ふね~
  • URL
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[C23]

こんばんわ~

いじり倒してたのですね~
付けてみたいパーツばっかりって感じです^^

水本マフラーは、以前は部分部分を細かく溶接していたそうなんですが、今は(自分のは)付け根の部分には溶接のあとがありません。
多分根元が割れることはないと思いますが、マフラーステーのほうが振動で割れそうな気がします・・・
  • 2005-03-18 22:50
  • 23
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[C24]

むかしはそこそこ小金持ちでした(笑)
今は見る影も無し(><;)
  • 2005-03-19 22:15
  • ふね~
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付属のキャブその2

「SPD100」で検索をかけて色々回っているうちに

付属のキャブが実は16Φだったことが判明 Σ( ̄д ̄lll)


これじゃぁノーマルのキャブでもいいじゃん。

ってか、リザーブのコックがある分、ノーマルのキャブの方がマシじゃん。


とりあえず、PC20のキャブはしばらく(金銭的に)買えないので

付くかどうかはわからんが、ノーマルキャブで行こうと思います。


付属のキャブはイマイチと言う記事も見かけたし・・・



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AUTHOR: 23
DATE: 03/12/2005 21:57:15
16Φやったのですね・・・
コック、ジェット類も含めてノーマルキャブのほうがええですね(><)
記事飲んだのですが、4速のギア比もあってない感じって(。。;)
CD90とかの4速ギアが使えたらそっちのほうがええのかも・・・


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50ccでPC20はあかんやろ・・(^^;)

昔モンキーいぢってたとき、88ccと75ccを組んだけどキャブはPC20で
キャブセッティングってのを覚えたなぁ・・・
直キャブだったからそんなに苦労しなかったけど(笑)

今思うとエンジンにはやさしくなかったなぁ・・・(苦笑)
  • 2005-03-13 08:47
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[C17]

こんばんわ~

>50ccでPC20はあかんやろ・・(^^;)
今思うと、セッティングに苦労したことと上の伸びを考えたらPC20選んでよかったな~と思います^^

かなりの爆音仕様のエイプやったので、近所の目が怖かったです・・・
アイドリングしている状態でうるさい!と言われるぐらいですし、めちゃくちゃいじったN1よりも五月蝿いぐらいでしたから^^;
  • 2005-03-13 23:56
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[C18]

あ~キャブセッティングを覚える意味ではよかったかもね~

APE50でもやっぱりマフラー変えてると爆音になるんかぁ(^^;)
  • 2005-03-14 19:12
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こんばんわ~

うるさいっすよw
90dp軽く超えてたようですから^^;
マフラー単品で87dpぐらいで、しかもでかいパワフィル(街で見かけるTWやFTR等がつけているK&Nパワフィルの直径とほぼ同じ)つけてましたから♪
しかもウールが焼ける前からバリバリと甲高い音w
ウールが焼け、なくなってくるとさらに甲高い音ww

警察に一度怒られたことがあります^^;
  • 2005-03-16 01:57
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そういや、おいらもモンキーにヨシムラ&PC20直キャブ
のときは重低音がすごかったような記憶が・・・。

振動でマフラーバンドがちぎれたから外したけど(笑)
  • 2005-03-16 07:56
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こんばんわ~

ヨシムラつけてたのですか!
うらやましいです^^

自分はエイプの時CFPOSHのマフラー付けていたのですが、ステーはクランクの下にネジで止めるものでした。
振動でネジが緩んでしまうことがありましたね(><)

今付けている水本マフラーはマフラーステーがマフラーから外れてしまい、そこから排気漏れを起こしてしまうことがあるようです・・・
  • 2005-03-16 20:31
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[C22]

おばんどす。

モンキー時代は色々ととっかえひっかえやってたよ。^^
最初はパワーパイプって言うところのメガホンタイプ、
ヨシムラ、タケガワ、POSHのショート管とね。

で、スイングアームを4cmロングにして10インチ
88ccや75ccのエンジン組んでPC20のキャブ
武川正立フォークつけて前をディスク化して盗難されますた(泣)

水本マフラーっていや、「Soogie」さんとこにも情報載ってたよ。
エキパイの根本が折れたって

http://www.soogie.com/~sugi01/


  • 2005-03-16 20:49
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こんばんわ~

いじり倒してたのですね~
付けてみたいパーツばっかりって感じです^^

水本マフラーは、以前は部分部分を細かく溶接していたそうなんですが、今は(自分のは)付け根の部分には溶接のあとがありません。
多分根元が割れることはないと思いますが、マフラーステーのほうが振動で割れそうな気がします・・・
  • 2005-03-18 22:50
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むかしはそこそこ小金持ちでした(笑)
今は見る影も無し(><;)
  • 2005-03-19 22:15
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